FC2ブログ

ドット絵置き場

ドットで作成したGIFアニメ置き場。

FC2ブログ
美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 同人ダウンロードショップ DiGiket.com DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい! 商業・同人ダウンロード販売

頑張れ俺

サークル「第N本舗」の作品「妖夢が触手退治で返り討ちにされ徹底的に凌辱されちゃう!」です。
サムネ絵のように調子こいて触手退治に来た子を返り討ちにして陵辱しちゃうCG集です。無駄に衣装差分が多く、ビキニ鎧まであったりします。
触手の責め内容は結構多め。快楽責めで意外と意地悪な感じのものもあるので、攻め好きな方にはよいかなと。
触手敗北系CG集って言葉に反応するなら是非
妖夢が触手退治で返り討ちにされ徹底的に凌辱されちゃう!
ちょっと今月はがんばる。
tako2.gif
ターコちゃーん。平凡なピストン運動。もっと凝れるといいんだけどなぁ・・・

以下はちょいとはずれたCG集のレビュー(名前は出さない)とか、エロSTGについて色々書いてます。それでもよければご覧下さい。

まずはハズレCG集のお話
どこかの気高い騎士様が、敗北して陵辱されちゃうCG集なんですが、絵は別に元々好きな人だったので問題ないんです。
その気高い騎士様ってのが・・・「ガングロでしかもどうみても傭兵上がりの盗賊か戦士みたいな格好」なんです・・・
しかも、冒頭で負けて降参してるところから始まるのですが、セリフを簡単に言いますと「食料も金も全部やるから!街は助けて!足りなかったら私も付けるよ!」といった感じ。
騎士様一人の食料とか金くらいで街見逃すわけもないし、かといって街の食料と金全部出したら民衆は飢え死にだし・・・うーん・・・しかもこれで足りたら自分は差し出さなくていいという(わざわざ自分を差し出すところを最後にしてるあたりそう感じる)
背景がどうもとってつけたような感じで、どうなってるのか分かりづらく、それ以降はSSもセリフも無しなので展開がどうもわかんない。
別にSSが無くなった事で枚数が増えてもいないし、値段も変わってない。なんで毎回あったのに無くしたのか・・・うーん・・・
背景と絵でしかkりシチュを表現できるならいいんですが、正直そこらへんは微妙だったので、今回はハズレだなぁ・・・と。

エロSTGについて
色々ありますが、とりあえずSTGゲーム中に犯される作品をいくつか・・・
ラブホマリ~新世紀R18~とかエロマンダー~コックピットの中にまで入ってきてレイプするエロシュー!~
ちなみに、サークル名違うけど作者一緒です。ヨガチカさんまずいですよ!
シュインブー~脱がすだけじゃ気が済まない!モミモミしたりズポズポできるHなSTG~ ちょっと変わったヤツ
当たる(当てる)と脱衣する系のSTG
らぐしゅー10
OPPAINVADER~学園まるごと脱衣解除![Ver.1.0.2]
TOL○VEるしゅーてぃんぐ

全部ではないけど、大体でさっくりこんな感じ。
ゲーム中に犯される系のは、自機がデカくなってしまう欠点がある。
(小さくするとドットでのエロアニメも手間がかかるし、エロくできるかというと難しい)
実際プレイ中に犯されたとしても、ゆっくり見る余裕もない(上のやつは強制スクロールなので)から、楽しむ暇もないし、自機がデカいもんだからすぐに弾に当たったりしてゲームプレイ自体にストレスが溜まってしまう。(大体ハダカで上空飛んだらヤバいだろ!とかはナシでw)
STGゲーム中に犯される形のものは、結局ACTと変わらない欠点である「エロを見ようとするとゲーム進行が止まる」問題があります。
逆に女性側を敵にした物がありますが、これも「STG中に落ち着いて見られないし
「落ち着いて見られる=STG部分がヌルすぎる」ということになってしまいます。
結局「STGである意味」が作りにくいんですよね・・・ゲーム中にエロを持ってくるのは、ACTよりも困難かもしれません。

脱衣STGの方は、ぶっちゃけ脱衣ブロック崩しと変わらん。ただ、こちらは自機が女性ではない(エロされる側ではない)ので
わざと負けたりする必要は無く、ゲームを進めるとちゃんとエロが拝めるようになっています。
こちらは悪くはないんですが、PC98時代あたりから特に変わっていないような感じですね・・・
これも特に「STGである意味」はないかも・・・

結局自分の結論としては、STGでは「エロを入れて楽しむことがACTよりも困難である。」と思います。
ゲーム中をスッパリ諦めるとして、女性主人公でもある程度通用させるとすれば、以前pixivで見かけた作品
インビンシブルエスコーター

これは、プレイヤーが無敵のオプションを操作して、女の子が操る自機を守るゲームです。
女の子の自機は規定の行動をとるのですが、それを覚えてサポートしていく感じで、なかなかに面白い。
この発想はいいなぁと、特に「プレイヤーが無敵」なのは、ストレスを感じにくいのでアリですし、女の子を守るのもゲーム的に楽しいです。
これはエロゲにもいけそうじゃないのかと思いました。プレイヤーはサポートしつつで、女の子を守れれば好感度が上がって一定以上で純愛エロとかもいいし、女の子の状態によって悲鳴とか、狼狽して必死な声なんかが聞こえたりするのもいいと思います。
女の子(自機)のダメージ次第でフラグ立てが決まる感じなら、STGADVみたいに出来そう・・・
わざとサポートせず女の子の悲鳴とか必死な声を聞くのもいいだろうし、しっかり作れるなら意外といいゲームになりそう?
こんな風に、何かしら新しい要素とかアイデアがないかなと日々同人ゲーム界隈を散策しています。
以上、適当に答えも無く語ってみました。個人の意見なので、他の方が気に入らない部分なんかも多分にあると思います。
まぁそこら辺は出来れば流してもらえると助かります。
長々と失礼しました。
[PR]

  1. 2015/05/09(土) 23:42:59|
  2. ゲーム製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒロインハンティング予告開始しました! | ホーム | まだまだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikituu.blog18.fc2.com/tb.php/435-6c5b6e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)