FC2ブログ

ドット絵置き場

ドットで作成したGIFアニメ置き場。

FC2ブログ
美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 同人ダウンロードショップ DiGiket.com DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい! 商業・同人ダウンロード販売

たまには普通のも

サークル「えころぬん」の作品「ミルクチャージハピキュア!愛と姫の異種姦地獄」です。
ヒロイン陵辱モノはいいですね~。今回は触手と人型が4:6くらいの比率。
改造あったり貫通あったりでそこら辺のクオリティは十分。もうちょい触手側中心でやってもらえたほうがよかったかなぁ・・・
人型だとチ○コ修正あるから画面栄えしにくいんですよね。触手は似せない限りは別の形状で逃げられるからありがたい。
快楽改造オチ好きならアリですね
ミルクチャージハピキュア!愛と姫の異種姦地獄


いろいろやってたらたまたまドッターさんへ100の質問をみつけたので答えてみました。
追記に載せてます。
あとドッターさんに50のお題も今更にちょっとだけやってみる。
■1■球
お題 (1)
■2■立方体
お題 (2)
■3■円錐
お題 (3)
■4■16×16(ピクセル)
お題 (4)
■5■炎
お題 (5)
■6■おにぎり
お題 (6)
■7■勇者
お題 (7)

これを見ればバレるけど、基礎力が無い!マジで無い・・・
好きなものだけやってると幅が狭くなるもんですね。頑張らねば・・・
■1■ 今日(更新)の日付は?
平成26年4月26日
■2■ あなたのお名前(HN)は?
mo2
■3■ その由来は?
マウス(m)の鬼(02)と昔イキがってた頃のHNそのままです。
■4■ よろしければ性別を教えてください

■5■ よろしければ年齢を教えてください
三十路イッチャッタヨー
■6■ 今どこに住んでますか?
四国
■7■ 職業は?
医療福祉関係
■8■ ドット絵歴はどのくらいですか?
2009年からだから丁度5年目かな?
■9■ ドット絵を描き始めたきっかけは?
絵を数年やって全然ダメだなーと思って、やる気なくしてた頃にmugenのエロ動画見つけてそこからかな。
■10■ 独学ですか?
一応講座本とかはみるし他人のを参考にはするけど、学校とかでやってるわけじゃない。
■11■ 使っているPCはWinですか?Macですか?
win
■12■ ドット絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
EDGE2(製品版)
■13■ そのソフトのいいところは?
アンドゥがかなり多く使える。ドットを打つのに必要なツールが多い。拡大縮小が楽。
■14■ 逆に悪いところとかありますか?
あんまり思いつかないなぁ・・・
■15■ 欲しいソフト、または購入予定のソフトはありますか?
特に無し
■16■ モニタのサイズ(インチ)は?
モニターとかそういうの大きさってどう計るのかわからんけどそれなりに大きい。ワイド
■17■ タブレット・マウスどちら派ですか
マウス タブレットはドット打つのにまったく使う気がしない。
■18■ 下絵ってどうしてますか?
マウスで適当に描いてる。
■19■ ドット絵を描く時に一番気を付ける事はなんですか?
拡大して打って綺麗に見えてても、等倍にすると変になることがあるので、少しずつ打ったら等倍で確認してます。
■20■ 週にどれ位のペースでドット絵を描きますか?
うーん・・・時間でいうと一日5時間~は打ってるけど進みはそんな速くない。
■21■ ドット絵を描くスピード速いですか?
遅い。結構のんびり打ちます
■22■ 一番初めに描いたドット絵は何でしたか?
たしかイングリッドの改変だったと思う。あと目?かな
■23■ 版権ものとオリジナルどちらを多く描いてますか?
mugenにハマってた時は改変ばっかり。今はオリジナルのほうが多いとは思う。
■24■ 自分のドット絵を自分で評すると?
なんかまるっこい
■25■ 自分のドット絵の好きなところは?
うーん、動かしてる所かな。
■26■ 自分のドット絵の欠点ってありますか?
機械とかがまるで打てない。顔が可愛くない。顔の角度変化が少ない
■27■ パレットはどうしてますか? 作品ごとに作ってますか?
作品ごとに作ってはいるけど、デフォルトは自分で作ったパレット持ってます。
■28■ 色は何色くらいに抑えてますか?
20色以内に抑えようとはしています。
■29■ よく描くサイズは?
100×100もしくは150×150
■30■ 一番始めにどこから書き始めますか?

■31■ 人物の描き分けは得意ですか?
苦手。パーツは結構変えようとはするけど・・・
■32■ 主線は残す方ですか?
あんまり残さない。
■33■ レイヤーは使う方ですか?
使わないと無理・・・・
■34■ 好きなモチーフや構図などがあったら教えて下さい。
ファンタジー系かなぁ・・・
■35■ 苦手なモチーフや構図などがあったら教えて下さい。
現代系、あと近代の実物を元にしたものは苦手
■36■ 学生時代美術は得意でしたか?
好きだったけどほぼ1か2
■37■ 製作段階で好きな工程は?
下書きから服を着せるとこ。
■38■ 大きい一枚絵のドット絵って描きますか?
ほとんど描かないし描けない
■39■ 大きい絵と小さい絵、どちらが難しいと思いますか?
どっちも難しいけど、密度による
■40■ 今まで一番時間のかかったドット絵は?
mugenキャラを28人くらい詰めてたキチ○イなgifアニメのドット
■41■ 今まで一番気に入ってるドット絵は?
まだない
■42■ ドット絵を描いてて得をしたことは?
一応名前覚えてもらえた
■43■ マップチップは描いたことありますか?
難解かあるけど、つながり部分が苦手。打てる人凄い
■44■ 好きな色は?
緑系
■45■ ドットを描く時に参考にする物はありますか?
他人の作品や過去の自分のや本
■46■ ドッターさん友達は多いですか?
多いかはわかんないけど積極的に声かけようとは思う。
■47■ 憧れのドッターさんっていますか?
居る。そして追い抜きたいとも思ってる
■48■ ゲームでハマッた作品はありますか?
クロノトリガー
■49■ その中で自分的にツボなキャラは?
ルッカ
■50■ ドット絵が綺麗だと思う市販されたゲームってありますか?
ネオジオポケットの頂上決戦のドットキャラが凄くいいディフォルメで綺麗だと思う。
■51■ 自作でゲームを作ったり、制作サークルに入ってますか?
してます。
■52■ もし作っていたらどんなゲームですか?
今作ってるのはヒロインハンティング 前はG&G
■53■ お仕事募集中ですか?
今回のが出来上がるまでは無理。欲しいんだけどね・・・
■54■ 募集中でしたら何かPRをどうぞ。
今はむーりーー
■55■ HPの更新ペースはどれくらいですか?
月3回を目標にしてます
■56■ キリ番リクエストはやっていますか?
やってない。訪問数は気になるけど累計は別に
■57■ 掲示板にカキコがあった方のサイトは絶対行きます?
ちゃんとリンクあるなら見に行く。
■58■ 毎日何時間くらいパソコン使ってますか?
5~8時間
■59■ 何でもいいのでドット絵を描くコツをひとつ教えて下さい。
最初はまず改変から入ってもいいかもしれない。ヘタでも上手い人のを1部変えたりしても楽しめる。最初はとにかく楽しむこと
■60■ ドッター以外になりたい物があれば教えて下さい
プログラムとかできるようになりたい。
■61■ ドット絵以外での特技ってありますか?
あるのかないのかわからん・・・
■62■ ドット絵以外でも絵を描いたりしますか?
描くけど人に見せられるレベルじゃないと思う
■63■ 好きな漫画はありますか?
御用牙とか鬼平犯科帳、剣客商売、首斬り朝あたりかなぁ
■64■ 好きなイラストレーターさんはいますか?
居ます。でも秘密
■65■ 携帯の機種は何ですか?カメラ付いてますか?
ガラケーです。今はカメラ無い携帯ってあるのかなぁ・・・
■66■ 今の携帯の壁紙・着メロは何にしていますか?
デフォルトのまま
■67■ 携帯壁紙を自作で作った事は有りますか?
ない
■68■ 携帯用のアプリゲームよく遊びますか?
今はあまりしない
■69■ ゲーム機器っていくつくらいもってますか?
FC SFC MD GB GBC GBA GG WS WSC DS 3DS SS DC NGPC N64 GC Wii PS PS2 PS3 PSP PSvita  は所持してます。
■70■ 使用率が高いゲーム機器は?
PSvita DS
■71■ 最近プレイしているゲームなど
DSのドラクエ4 
■72■ ↑面白いですか?
面白いですね~たまにレベル上げもいいと思う
■73■ ゲームはやっぱり2D?3D?
2Dでも3Dでもいいけど、2Dの方が好きといえば好きかな。
■74■ よくプレイするゲームのジャンルは?
SLG
■75■ アニメって見ますか?
ほとんど見ない
■76■ 最近チェックしてるアニメとか。
無い
■77■ 今一番ハマっていることは?
ゲーム製作
■78■ 最近見た映画は?
あんまみてないけど、ウォーゲームかなぁ
■79■ 最近読んだ本は?
銀河パトロールジャコ
■80■ 今一番欲しいものは?
睡眠 休日
■81■ 突然戻りますが、上手なドット絵ってどんなものだと思いますか?
少ない色で多彩なキャラの描きわけが出来てるもの
■82■ 逆に下手だと思うのは?
アンチ掛けすぎか無さすぎなやつ
■83■ ドット絵を描くのに向き不向きってあると思いますか?
無い。あってたまるか
■84■ ドット絵を描くのに必須能力とは?
無い。あっても無くてもやるし
■85■ なんとなく描けるようになってきたかなと思ったのはいつ?
今年入ってからかな
■86■ ドット絵の描き方教えて下さい!と言われたらどうします?
講座本でも見るか誰かの改変やるかを進める
■87■ どうやったらドット絵が上達すると思いますか?
毎日打つのを続けるのと、他人のドットを拡大して良くみる。
■88■ あまりドット絵人口が増えないのはどうしてだと思いますか?
別に流行ってほしいわけじゃないけど、時間かかるしラクガキみたいに軽く打つってのはドット絵だとやりにくい
■89■ ドット絵の良いところを一言で言うと?
小さくてもらしく見えるところ
■90■ 実はドット絵より普通の絵を描く方がすき?
ドット絵が一番です
■91■ パクリってどの程度ならOKと思いますか?
ドット絵はコピペじゃないならまぁ・・・改変も明記するなら・・・でも相手によると思う。
■92■ 版権ものの2D格闘ゲームを作るとしたら何が作ってみたいですか?
レッスルエンジェルスあたりかなぁ
■93■ プロになりたいと思いますか?
なれるレベルまでは行きたい。でもなるのはイヤ
■94■ 今までドット絵の仕事(報酬有り)をしたことありますか?
あります
■95■ どんな仕事でしたか?
主人公キャラ2体のモーションもろもろ
■96■ その仕事の中で大変だったことは?
脱衣差分・・・めっちゃ多いし同じ絵ばかりだったのでモチベダダ下がりでやばかった
■97■ ドット絵の仕事は減っていくと思いますか?
そうなるかもしれない
■98■ これからの目標などありますか?
ドット絵をもっと上手くなる
■99■ 自分になにか一言!
ひたすら打て
■100■ ここまで読んで下さった皆様にメッセージを
エロドットはいいぞ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2014/04/27(日) 16:03:01|
  2. ドット絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<GW | ホーム | タイトルなし>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/16(金) 01:27:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikituu.blog18.fc2.com/tb.php/379-8a52d3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)