FC2ブログ

ドット絵置き場

ドットで作成したGIFアニメ置き場。

FC2ブログ
美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 同人ダウンロードショップ DiGiket.com DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい! 商業・同人ダウンロード販売

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エロイーター発売日&パワフルシスター体験版公開

というわけで、今回はGIRLvsGIRLでも協力して頂いたお二人の作品が発売&体験版公開にになったのでそれぞれ紹介していきたいと思います。(どちらもテストプレイさせて頂いてます)


エロイーター
「エロイーター」は「るしまる堂」の作品で、横スクロールのエロACTです。タイプとしては主人公が淫魔という事で、自分から魅了攻撃を行うことが可能です。魅了攻撃ではゲーム画面内でエロシーンが見られます。しかも同じ種類の敵を魅了して近くに置いておくと、3Pなんかも可能なので、とてもいい感じですね。1匹用のだけだと寂しいなぁと思ってたので・・・
モンスター1匹あたり1~3種類くらいのパターンがあり、敵の種類も多いです。
アニメーションもなかなかにエロいし、操作も特に困難ではなくサクサクプレイできます。(難易度選択も可能)
それぞれのステージに中ボス・ボスが居てボスではCG付きのエロイベント有。キャラも虫娘やらケモやら女騎士、幼女等種類もありますし、それぞれにイベントがあります。
ドットじゃないけど、アニメーションの技術は共通する部分が多いので、動きの中割りなんかは非常に参考になりました。
枚数を増やしすぎると絵なのもあって要用が大きくなりすぎてロースペックPCだとカクカクになるとの事で、ギリギリまで中割りを選別してきたようで、無駄な絵がないのはとてもいいなぁと思いました。
既に次作への動きもみせていて、この先がとても楽しみで期待しています。


RJ123659_ana_img_sam.jpg
お次は一昨日に体験版の公開を始めた「めがね屋」の作品「パワフルシスター」です。
こちらもACTなんですが、こちらはドットの容量の小ささを生かして、枚数をたくさん使って非常に滑らかな動きをさせています。
エロ部分だけじゃなく全ての動きでそうなっていて、作業量を考えるとちょっと冷や汗が出ますね・・・
ACT部分もかなり作りこまれているようで、攻撃方法やコンボの仕様、フィニッシュ等かなり細かく考えられています。
普通のエロゲだとどうしても軽視しがちな部分ではあるんですが(というよりも頑張っても見返りが少ないし、一般同人と比べられてしまう部分も多い)、妥協する事無く力を入れているのがよく分かります。(自分には耳が痛い話だ・・・)
「るしまる堂」がサークルメンバーで分業しているのに対して、こちらは一人でプログラム・ドット・BGMその他もろもろ全て作成されているようです。気が遠くなる・・・;
体験版ではまだステージ1をプレイできるだけなんですが、一度プレイすればACTとドットアニメーションのクオリティを感じてもらえると思います。
体験版も何度か更新するとの事なので、動きがあればまたお知らせできればと思います。
こちらの方も期待ですね~・・・前作の「おてがるドット」のリメイクも同時進行で行っているようなので、とても楽しみにしています。


そしてブログが紹介で埋まり、更新分が下のほうに・・・
ING.gif
イングリッドのアニメーション作ってたんですが、シチュがうまく思い浮かばないまま先に進めた結果、100枚くらいで頓挫してしまいましたorz
もうちょっとちゃんとシチュエーション考えてからまた作ろうかと思います。(素体はできてるし・・・)
色々忙しい期間もようやくすぎて少し息抜きできそうかなと思ってたけど、ゲームの素材作りを急がないとダメだった・・・・頑張ります
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2013/10/16(水) 10:00:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日進月歩 | ホーム | なんだかなぁ・・・>>

コメント

はじめまして。
更新をエロエロしく楽しみにしております。
イキ顔(アへ顔)+痙攣(仕様が素晴らしいw)などに、涙やヨダレ、鼻水などを追加してはどうでしょうか。
ドットなので顔がかなり崩れそうな予感しかしませんがw

管理人さんは忙しくない時期にリクエスト等受け付けていたりしますか?
  1. 2013/10/17(木) 13:04:36 |
  2. URL |
  3. ふみ #N5RiJujc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> 更新をエロエロしく楽しみにしております。
> イキ顔(アへ顔)+痙攣(仕様が素晴らしいw)などに、涙やヨダレ、鼻水などを追加してはどうでしょうか。
> ドットなので顔がかなり崩れそうな予感しかしませんがw
>
> 管理人さんは忙しくない時期にリクエスト等受け付けていたりしますか?

ふみさん初めまして。mo2と申します。
ブログに来て頂きコメントまでありがとうございます!とても嬉しいです!
この大きさのドットだと涎はまだしも鼻水はつぶれちゃうんですよねぇ・・・・(鼻自体省略してるし)
イキ顔とかは描いてて楽しいんですが、普段の表情がしっかり描けないのがツライですね・・・

リクエストは元々受け付けていないというよりも、受けてもほとんど描いたことが無いので、正直ご希望に添えるのは難しいと思います。言うのはいいけど描く保障はない という感じですね~
  1. 2013/10/21(月) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

どうも

mo2さん、返信ありがとうございます!
普段の表情でも難しい上に、それらを表現するのは更に難しそうですね。
自身で頭に描くものが表現し辛いのは、フラストレーションが溜まりそうですw


リクエスト自体は「Q-beeの貴重な産卵シーン(Q-beeとモリガンの絡み)」を考えておりました。
言われて気付いたのですが、ドット関連のリクエストというのはかなりの無茶ぶりですねw
軽率な発言でしたm(__)m


忙しい中、コメントに応答していただきありがとうございました。
軌道に乗っている制作、頑張って下さい!
  1. 2013/10/23(水) 18:11:23 |
  2. URL |
  3. ふみ #N5RiJujc
  4. [ 編集 ]

Re: どうも

>ふみさん
> mo2さん、返信ありがとうございます!
> 普段の表情でも難しい上に、それらを表現するのは更に難しそうですね。
> 自身で頭に描くものが表現し辛いのは、フラストレーションが溜まりそうですw
>
>
> リクエスト自体は「Q-beeの貴重な産卵シーン(Q-beeとモリガンの絡み)」を考えておりました。
> 言われて気付いたのですが、ドット関連のリクエストというのはかなりの無茶ぶりですねw
> 軽率な発言でしたm(__)m
>
>
> 忙しい中、コメントに応答していただきありがとうございました。
> 軌道に乗っている制作、頑張って下さい!

描けないとイライラが募るのはツライとこですよねぇ・・・
リクに関しては、改変であれば気が向けば何とか・・・1から手描きだとサーセン逃走!ですw
QBeeもできれば1から描きたいくらいには好きなんですけどねぇ・・・

とりあえず今年中にはゲームの体験版を作りたいのでしばらくはこちらに集中させてください!すみません
  1. 2013/10/26(土) 12:36:50 |
  2. URL |
  3. mo2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikituu.blog18.fc2.com/tb.php/338-d9e70a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)