FC2ブログ

ドット絵置き場

ドットで作成したGIFアニメ置き場。

FC2ブログ
美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 同人ダウンロードショップ DiGiket.com DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい! 商業・同人ダウンロード販売

背景入りは時間かかる

サークル「ナイトホーク」の作品「ストッピング!!! 陸上競技編」です。時間停止能力を持つオッサンが陸上大会中の女性を時間停止して色々やっちゃうアニメーションありのノベルです。競技の様子が上手く描かれていて、気づかないうちに汚されていく様子がとても良かったです。動作の途中にある体勢を上手く利用していて、シチュエーション的にも良いと思います。アニメーションは主にオッサンが動くだけ(時間停止だから当たり前ですが)ですが、汁の描写がとてもいいなぁと思いました。自分は汁を描くの苦手なので参考にしたいところですね・・・
惜しむらくは時間我停止が解けた後の絵が無いこと。個人的に時間停止系では時間を動かしたときの反応が見たいというのもあるので、次回作があればそれを期待したいところです。
←DLsite ←DMM
--------------------------------------------------------------------------------------------------
どうにか苗床アニメーション完成です。
背景に動きを付けるとキャラと動きを合わせるのが大変で・・・
出来上がってもあんまり長いアニメーションではないし・・・もっと修行が必要ですな
苗床まとめ
ホントは全員のタイミングをズラそうとしてたんですが、出来上がってみたらほとんど一緒でしたorz
7~8キャラくらい左右と正面に並べて動かしてみたいと思ってますが、まぁ手間が凄すぎてきついでしょうね・・・

メールとかコメントの返信は夜中に行う予定です。
追記では3キャラのgifをバラで置いてます。





産卵3 産卵2 産卵1

こうみると大きさ違いすぎだコレ・・・・w
[PR]

[PR]

  1. 2012/04/23(月) 18:07:58|
  2. gifアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いんぐりっど(修正) | ホーム | 苗床>>

コメント

動かされたんですね!
静止画でも十分でしたが、動かされるとさらに豪華になりますねw

各キャラの表情や体の変化も描かれていて細かいですねぇ。
奥のキャラも、小さめながらも動きが見て分かるように描き分けられているのは凄いです!
そしてやはり背景は大変な事になってますね、肉っぽさが出てていいと思いますw

タイミングは、促される何か素敵な事をされたと考えれば!
というよりも、自分は背景との兼ね合いとループの為の動きを考えるだけで頭が痛くなりますw
  1. 2012/04/24(火) 19:52:58 |
  2. URL |
  3. 緑十 #rmaNT44I
  4. [ 編集 ]

緑十さん
>動かされたんですね!
>静止画でも十分でしたが、動かされるとさらに豪華になりますねw

>各キャラの表情や体の変化も描かれていて細かいですねぇ。
>奥のキャラも、小さめながらも動きが見て分かるように描き分けられているのは凄いです!
>そしてやはり背景は大変な事になってますね、肉っぽさが出てていいと思いますw

>タイミングは、促される何か素敵な事をされたと考えれば!
>というよりも、自分は背景との兼ね合いとループの為の動きを考えるだけで頭が痛くなりますw

やっぱり自分は動かさないと気がすまないようですw
1枚絵としてだとイマイチですが、動かすとそれなりに見えるように感じるから不思議!

最近は改変を用いずに1から打つようにしてますが、描き分けがなかなか難しい・・・背景は3枚だけのループでしたがもう疲れましたw肉壁っぽく見えてたら幸い

ズラしたはずがどうしてこうなった・・・
背景のループとキャラ動きを合わせて考えるのが大変で、毎回頭を悩ませていますw
  1. 2012/05/04(金) 01:53:10 |
  2. URL |
  3. mo2 #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikituu.blog18.fc2.com/tb.php/245-792e05d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)