FC2ブログ

ドット絵置き場

ドットで作成したGIFアニメ置き場。

FC2ブログ
美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 同人ダウンロードショップ DiGiket.com DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい! 商業・同人ダウンロード販売


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム製作に関して色々

たまには文章のみもありかなと言う訳で・・・

○同人ゲーム製作に関して

同人ゲーでの共同制作は二度目ですが、メインでやったのは初めて。試行錯誤が多い状態です。

プログラマさんと組んでやってますが、こんなことならプログラムをちゃんと勉強すべきだったと後悔orz
相手の話している内容がわからず、わざわざわかりやすく説明してもらったりしてるので・・・

ドット絵を作るのとゲームのシステムを考えるのと他の素材探したりうんぬんや外注あれば交渉もある。
ここらへんがなかなか難しい・・・頭の切り替えが上手くいかないとうーんうーん言いながら悩むだけの時間が増え続ける。

どこかのブログで見た「ゲームを完成させたいなら全部一人でやれ」は確かにそうなんだなぁと実感。(クオリティは別として)
ただ今回のゲームは前の製作よりももっと前からやりたいなーと思ってたものなので、是が非でも完成させたい所。

今回は依頼した人も組んだ人も元々知り合いだったこともあって交渉も難航はしませんでしたが、あまり面識も無い人に頼む場面もあるかもしれないので、もっと文章力とかメールでのやりとりにも気をつけたいですね。

文章でのやりとりは本当に難しい。どんなに気をつけても伝わりにくい部分はあるし、失敗も多いです。
やっぱり最低限ボイスチャットあたりながいと製作を複数でやるのは厳しいんじゃないかと思います。

とりあえず、完成までがーんばーるぞーーー



先日の失言(文字チャット編

相手<これはこうなってこうなるんですよ

自分<なるほど~・・・

相手<だからこうすると、こういう結果になります。

自分<おれはすごい           ←それはすごいと言いたかった

相手<は?(威圧


笑い話ですむものではありますが、打ち間違いですれ違いが起こる場合もあるので要注意ですね・・・

リアクション2

落ち込む主人公


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2014/07/30(水) 23:21:41|
  2. 文章
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サークル「remora works」の作品「FUTACOLO CO -BIFURCATION-」です。
ふたなり姉妹同士がイカせあう漫画です。(そのまんま)ふたなり好きであればまぁまず買いでしょう。
汁の描き方が好みでいい感じ。あと負けるのかなと思ってた方が意外と鬼畜だったというw
ふたなりに興味あればオススメですね~。
FUTACOLO CO -BIFURCATION-


スライムやられ2
一応これも出しておかないと・・・遅れましたw
製品版はちょっと変更点が多くなってきて、色々見栄えがかわりそうです。
モニター1モニター2
よくわからん機械を作成。用途?(考えて)ねぇよそんなもん!
でも小物は作って楽しいし、動かすともっと楽しい。
  1. 2014/07/23(水) 00:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体験版更新だぜひゃっはーーーーーーーーーーーーー

ヒロインハンティング体験版  (pass = mo2)

遅くなりました・・・・やーーーっと体験版更新できましたぁ・・・・
大幅な変更点はありませんが、大分雰囲気は変わったかもしれません。

できれば色々なご意見や感想を頂けるとうれしいです。

不具合等ありましたら、お手持ちのPCのスペックと合わせて症状を伝えていただければ、解決方法が見つかるかもしれません。
ご協力よろしくお願いします。


※注意   

ヒロインハンティングはまだ体験版です。内容が予告なく変更される場合があります。ご了承下さい。

本作品をプレイするには、VC2008SP1ランタイムが必要となります。
インストールされていない場合は下記URLからダウンロードしてインストールして下さい。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5582
本作品が正常に起動する場合は、インストールする必要は有りません。(既にインストールされている場合があります。)

続きを読む
  1. 2014/07/20(日) 22:51:00|
  2. ゲーム製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サークル「げんきのみずのわくところ」の作品「OWO -Orcish World Order-」です。
オークの軍勢に負けた後の末路を描いたCG集です。
この形式はよくあるものではあるんですが、やっぱり輪姦>妊娠>出産 までの流れと快楽墜ちしていく流れをしっかり描いている作品は良い。
あと、出産直後にまだ犯して追い討ちってのはコアではあるけど好きな人にはグっとくる内容ですね。
処女をアヘらせたり異種族を妊娠させたりとオークさんはスペックが高い気がしてきた・・・
OWO -Orcish World Order-


ハイ ジュンチョウデス ドコモイタクナイデス サイコウデス(白目
ジャンプ斬り
ジャンプ斬り。何気に好きなので、エフェクトをばーんとつけてやりたいところ。
缶つぶし
一斗缶リョナとか流行らないかなぁ・・・どこが萌えポイントかもわからんけど
  1. 2014/07/13(日) 00:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サークル「偽もの」の作品「ロリ触手・異種輪姦 動画集4 魔法少女編」です。
このシリーズは絵を動かすツールを上手く使われているのですが、どんどん技術があがっているのが分かります。
下手な動画よりもクオリティが高いです。あとは汁表現がもう少しドロっとした風になると自分好みかなぁ・・・・と
今回の作品は魔法少女が陵辱>魔力切れで普通の子に戻る>陵辱続行 となる所がミソです。
反応も変化しているので、最初との差を感じて楽しむことが出来るかなと思います。
ロリ触手・異種輪姦 動画集4 魔法少女編←DLsiteロリ触手・異種輪姦 動画集4 魔法少女編←DMM


腰痛+背中まで痛くなってきて上半身は仕事中コルセットで固めないと動けないレベル。通院治療中です。
横になった状態でドット進行中。ちょっと打っては休憩って感じ。進み悪い
爆裂拳
これは実装するかわかんないけどこういうのもいいかなと作ってみました。残像表現難しい
攻撃3
こっちは実装予定。前方の敵を一気に端まで吹き飛ばす+大ダメージ というイメージ
nag.gif
永久機関。育成ゲーでちょっとしたアニメでるやつとかあんな感じ。
他の二人も1つ攻撃追加してあとはエロ方面すすめていこうかなーという予定です。
  1. 2014/07/11(金) 00:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サークル「ダブルタイフーン」の作品「空想科学メスガキ調教~傲慢ロリ姫淫獄魔改造の輪廻~」です。
前回の空想科学メスガキ調教~傲慢ロリ姫悶絶!改造!生き地獄!~の続きですが、前回を見ていなくても問題なし。
一部スカ(大きいほう)の表現もありますが、リョナ色が強くそっち方面好きな人にはたまらないですね。
毎回ほぼ必ず入るくすぐり攻めは個人的に好きなので見てて楽しいです。
局部改造もあり、ナマイキな娘が完全に屈服するサマを見られる作品です。
空想科学メスガキ調教~傲慢ロリ姫淫獄魔改造の輪廻~←DLsite空想科学メスガキ調教~傲慢ロリ姫淫獄魔改造の輪廻~←DMM


悪いことは重なるようで、ギックリ腰再発>座っていられないので製作が遅れまくり・・・
ヒロインに新しい技でもと、ちょっと動作だけ考え中。
特殊1特殊2特殊3
エフェクトつけたりウェイト調整すればそれなりにいけそうかなぁと・・・
とりあえず腰が痛くてたまらんので早く治したい・・・注射はイヤだ・・・
  1. 2014/07/05(土) 22:39:20|
  2. ゲーム製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2